Site Loader

国内でも海外のような結婚式ができる!

全国各地にたくさんある結婚式場ですが、その式場ごとに様々なコンセプトが取り入れられていますよね。海外の結婚式の文化を上手に取り入れて、他の新郎新婦たちと差別化したいと思っている人にもぴったりの式場がたくさんあるんですよ。お洒落で西洋風の結婚式にしたいなら、ガゼボやカリヨンなどが設置されているところを選ぶのがおすすめ。ガゼボとは、屋根と柱だけで構成されている、西洋風の小さな東屋のことです。ガーデンウエディングが可能な式場などに設置されていることが多く、装花などできれいに自分たちの好みのデコレーションをすることもできます。挙式が終わった後にバルーンリリースをするのにちょうどいいのではないでしょうか。

結婚式で鳴らされる大きなカリヨンも、ガーデンウエディングで人気ですよね。カリヨンの音色には幸福を呼ぶなど、縁起のいい意味が色々と込められています。重厚感のある音が会場全体の空気を厳粛なものにしてくれるので、結婚式に伝統的な雰囲気も欲しい時にぴったりですね。

高い場所にある式場なら景色も魅力的!

全国各地にある高級ホテルの中には、高層階にある式場で結婚式をすることが可能なところがたくさんあります。駅から直結しているホテルも多く、アクセスが良好でゲストが目的地に到着するまでの負担が少なくて都合がいいところもメリットです。高層階から眺める風景はとても美しく、ナイトウエディングだと宝石のような夜景を一望することができます。高層階の式場は非日常的な空間を作り出してくれるので、周りを気にすることなく雰囲気に浸れるのもいいですね。

福岡の結婚式場には、和にこだわった結婚式プランがあります。神社での古式ゆかしい挙式と国登録有形文化財施設である酒蔵での披露宴が行えます。プランには蔵ならではのイベントなどが用意されています。